*All archives* |  *Admin*

今年のテーマシリーズ④

『稼』

有機農業って、決して大儲けできるような職業ではないけれど、
「業」である以上、きちっと稼げなアカン。
何をもって「稼ぐ」かは、人それぞれですが。

4年経って、何とかかんとか地盤は固まってきた…と…思う。
設備・機械面もかなり整ってきたし、畑も今の面積になって今年で3年目。

利益至上主義になるつもりはさらさらないけれど、こっちもそろそろちきっと数字を追い求めていきたい。
数字は、結局は、それだけたくさんのお客さんの喜びがカタチを変えたものやと思うし。
農家のこせがれネットの「"かっこよくて"、"感動があって"、"稼げる" 3K」ってのは大事やと思う。



『稼』って、
もともと、「穀物を植える」「取り入れた穀物」って意味がもともとあるんですな。へー。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/34911/m0u/

Secret
(非公開コメント受付中)

名を名乗れ(笑)
ガンガン稼げるような性格でもないので、ボチボチいきます!
No title
儲けるじゃなく稼ぐならガンガン行って良いんじゃない!?
最新記事
カレンダー&月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

