*All archives* |  *Admin*

今年もありがとうございました!
今年も本当にありがとうございました!
 たくさんの「美味しい!」の笑顔をありがとうございます!
 今年も、たくさんのお客様に恵まれ・支えられ、充実した1年を過ごせました。

 農業を始める時に一つの区切りだと思って始めた30歳を迎えました。
 秋からは5年目に入り、当初のイメージ以上に進んでいることも、
 まだまだ甘いし、もっとできるはずだと反省する点も多々あります。
 
今年はいろいろあって、しんどい時期もあったけど、

何の柵もなく、本当に自分のやりたいように、恵まれた環境の中で、
あたりまえにキレイな水と空気と土の自然の中で、有機農業をやらせていただいていることの、
ありがたさを感じる1年となりました。

やっぱり自分が楽しく、やりたいことをできるからこそ続けられるし、それがお客さんの喜びにもつながる。

まだまだ頑張らなアカンこともたくさんありますが、
原点回帰じゃないけど、そもそもなんで藤原で有機農業始めたん?ってとこも、
今まで以上に大切に、充実させていきたいなーと感じられる1年となりました。
 
オーガニックマーケットのイベントや、大豆レボなどの農業体験で、
本当にずっと大切にしていきたいたくさんの出会いや繋がりも増え始め、
この4年でまいた種が少しずつ芽を出し始めていることを実感し始めています。
 
来年も、今まで大切にして続けてきたことを見失うことなく、続けながら、
さらに一歩進んだことにも挑戦していきたいなと思っています。

今年も1年、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください!来年も引き続き、宜しくお願いします!

Secret
(非公開コメント受付中)

最新記事
カレンダー&月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

