*All archives* |  *Admin*

おやつ
毎日Blog更新月間も今日でラスト!継続は力なり!って何になったかは知らんけどー。
お楽しみいただけましたでしょうか?!(ってそんな毎日見てる人おらんか…)
明日からは、また適当に更新しまーす!もう12月かー早いな。

ってことで、今日は特に書く事なかったんで、出荷作業終わって撮った、今日のおやつニンジン。

出荷作業の合間、馬にも負けんくらいかじってました。

が、F1品種は思ったより美味しくなく、少しショックをうけました(笑)

んで、写真のは、無肥料で、今年初めて作った「筑摩野五寸」。http://www.infrc.or.jp/seed/seed_02_carrot.html
火山灰土にも向いているということで、
今年から挑戦の種採りは、こいつと固定種の定番「黒田五寸」でやってみます。
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 毎日ありがとうございました!
forest catさん

いつもありがとうございます。
今後もちょこちょこ更新していきますので、宜しくお願いします!

もちろん遺伝子組み換えではないですよ。F1(交配種)は、遺伝子組み換えとは違います。

ただ、品種改良といわれ交配されてできたF1は、
海外採取のものも多かったり、
固定種の昔ながらの味ではなくなっていたり、
種採りりしても、親の代同じものができないという点もあるので、

固定種や在来種の種採りにもできるところから取り組んで行こうと思っています。
お疲れさまでした
毎日拝見していましたよ。
続くかしら…?と少しハラハラしました(笑)
お疲れさまでした。

人参ですが、F1ってfromモンサント?
遺伝子組み換えではないですよネ?
最新記事
カレンダー&月別
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

