*All archives* |  *Admin*

大豆レボ特別版 ~福島の子供たちへ届けよう~ 参加者募集中です。
第1回種まきは、7/8(日)。


震災・事故以降、
ここ数ヶ月で初めて、原発や、放射能こと、福島の子供たちのことを考えるようになりました。

昨年は、何かしたいという想いで、大豆レボのチャリティ版で、
宮城白目の種をまき、宮城に送るお味噌を仕込みました(現在、熟成中で秋には届けます)。
昨年度の様子

今年は、福島の子供達に向けて、大豆の種をまこうと思います。

できれば、福島の品種にしようかとも思っていますが、
気候などの違いもあるので、『福』つながりで、
このあたりでよく作られてる『福豊』にしようかな。

震災で、三重に避難されてきている方にも、
参加してもらえればいいなぁーと思っています。

大豆レボオーナーさん(現在15組)はもちろん、
他に作業を手伝ってくださる方、募集しています。

昨年同様、参加費(500円程度)をチャリティで集めようか検討中です。

気になる方は、お問い合わせください。

最新記事
カレンダー&月別
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

