*All archives* |  *Admin*

よいお年を。
今日は、今年最後の出荷と、お世話になった飲食店、地主さんなどの挨拶回り。


あらためて、いろんな方々に支えられていることを感じられました。


嬉しかったのは(内容は書けないけど)久しぶりに会ったシェフとの会話から、野菜の味・出来は当然ながら、決して野菜だけを売り買いしているわけではないということを、あらためて実感できたこと。



地主さんの家の場所をたずねた恐らく初対面のオバさんが、『百姓しとる子やんね?!私いっつも頑張っとんの見せてもうて、スッっっごい応援しとんの!みんなに言うとんの。頑張ってね!』って。


こーゆーの、エエよね。


今年で就農2年目が終わり、秋からは3年目に入りました。

農業がブーム化し、(有機)農業をやりたいって若い人が増える中、それでしっかりやっていけるのはほんの一握り。

でも、
今年は今までの『何かしらんけど、まぁ大丈夫やろうって『根拠のない自信』が、

『これなら絶対やっていけるという確信』に変わりつつある1年になりました。

少し早いけれど、
今年もありがとうございました!

年末年始は寒波がやってくるようですね、お気をつけて。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を。
蕎麦レボ~蕎麦打ち第2弾!~
10月から、ほぼ毎週末続いた種から育てるレボシリーズ(米・蕎麦・大豆)も、
今週の蕎麦打ちで締めくくり!

P1030455.jpg P1030417.jpg P1030482.jpg P1030422.jpg P1030460.jpg P1030470.jpg P1030488.jpg P1030477.jpg P1030409.jpg P1030411.jpg P1030412.jpg P1030489.jpg P1030483.jpg P1030497.jpg P1030499.jpg P1030500.jpg
2010最終 12月4週
里芋 大根 サツマイモ ニンジン ラディッシュ あやめ雪カブ
小松菜 山東菜 ホウレン草 水菜 原木シイタケ
などから、6or10種類 入ります。


年内の定期便のお届けは今週で最後です。1年間ありがとうございました!
新年は、1/6~のお届けとなります!

雪が降り始めました。よいお年を。


蕎麦レボ~蕎麦打ち第1弾!~
P1030279.jpg P1030337.jpg P1030352.jpg P1030349.jpg P1030304.jpg P1030335.jpg P1030351.jpg P1030341.jpg P1030309.jpg
蕎麦レボ~製粉見学~

P1030205.jpg P1030218.jpg P1030224.jpg


次は、いよいよ蕎麦打ちです!


蕎麦農家さん、地元の蕎麦打ち同好会の皆さま、お忙しい中ありがとうございます!
よろしくお願いします!
12/18(土)オアシス21 えこファーマーズ朝市村に出店します!!!
今週土曜日、12/18(土)オアシス21 えこファーマーズ朝市村に出店します!!!

オアシス21 えこファーマーズ朝市村

出店OKを頂いてから、早1年半近く…満を持して(?)出店します!!!

県外のまーけっとへの参加は、COP10に続いて2回目。
名古屋の皆さま、先輩出店者の皆さま、よろしくお願いします!
明日、三重オーガニックマーケットに出店します!
今回も、安納焼き芋やりまっせ~!!!
大豆レボ~収穫・脱穀・選別・味噌汁~
P1030079.jpg P1030077.jpg P1030057.jpg P1030056.jpg P1030142.jpg P1030106.jpg P1030097.jpg P1030093.jpg P1030158.jpg P1030154.jpg P1030148.jpg P1030144.jpg P1030186.jpg P1030170.jpg P1030169.jpg

P1030071.jpg P1030118.jpg P1030189.jpg P1030146.jpg
必見!!!


IMG2.jpg

メチャよくないすか?!
12月1週
大根 ニンジン ごぼう 

里芋 サツマイモ 

カブ あやめ雪カブ

山東菜 小松菜 水菜 ラディッシュ

などから、6or10種類入ります。
最新記事
カレンダー&月別
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

