*All archives* |  *Admin*

6月4週
玉ネギ
葉ニンジン
大根
ラディッシュ

美味タス
小松菜
サラダからし菜

キュウリ
ズッキーニ

ズッキーニ美味いっ☆
6月2週
玉ネギ 
大根
紫大根
間引きニンジン
あやめ雪orサラダかぶ

サニーレタス
美味タス
スティックブロッコリ
みさきキャベツ

水菜
スナックor実エンドウ

上記の中から6or10品目入ります。1~2品おまけ付き。
三重オーガニックマーケットに出店します。
月の庭さんにお声をかけていただき
今週の土曜日、関宿でひらかれる
三重オーガニックマーケットに出店します。

雨降らず…石拾い。
DSC00178.jpg DSC00179.jpg DSC00180.jpg



更新中の記事が、急に消えました…

もう一度書き直す気にもなれないので、簡潔に。


雨が降らないと嘆いていても、しょうがないので、今できることを。

少し試みたままになっていた、芋掘取り機を利用した、石収集機を試作。


試作といってもと、カゴをつけるだけなのですが、微妙な調整などが、微妙なさじ加減で、そう簡単にはいきません。


でも、まだ試作品とはいえ、
この畑の乾き具合と、絶妙の調整がかみあい、
人間ではあきらめるような小さな石ころや、石というおり岩レベルのものまで、
回収できる代物が完成!!!




カラッカラ
夏の作付は、ほぼ終わりました。


春作の調子も、品目数・作付量的にも(去年が悪す、少なすぎたのもあるが)去年とは比べモンならんくらいエエ感じ。ちょっと多すぎてダブつくものもでてしまったが、春先の葉物なんかは、まぁそれくらいでもエエんかなとも思う。



が…全く雨が降りませんやん。

カラッカラ…。もう2週間くらいかな…

昨日の天気予報ではついていた明日の雨マークも、消えました。

タンクに水汲んで運んで、エンジンポンプでまけるような広さではないし、
こんだけ乾いていると、まいたとしても、一瞬で乾いてしまう。

雨乞いするしかないね。

はよ降れ~!!!



今年は、無謀にも、昨年度からの引き続き大豆レボに加え、
先日の米レボ、さらには、蕎麦レボも企画します。
企画っても、地元農家さんに声かけ、人集めをするだけですが、
初めての試み…果たして…
でも、すでに参加希望される方も多く、ぜひ楽しい企画にしたいですね☆

もうすぐ詳細お知らせしますので、ご期待ください!!!

6月1週
玉ネギ
大根
サラダかぶ
ラディッシュ
間引きニンジン


みさきキャベツ
サニーレタス
小松菜
わさび菜

スティックブロッコリ
スナックエンドウ

上記の中から、6or10種類入ります。

お申込・お問合は、こちらから
最新記事
カレンダー&月別
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

