*All archives* |  *Admin*

なすビ
070827ナス
でかっ!

久々にデカイのに会いました。

ナスビの゛ビ゛って何やろ。

久々に会った友達に、「日本人やめたいん?」て言われた(笑)

もう8月も終わりというのに、何?!この暑さ!そりゃまだまだ黒なります。

農民化計画1年目もいよいよあと1ヶ月。
畑日記スタート
農民化計画1年目もいよいよあと1ヶ月。
10月からは、研修生を卒業し、
半分独立したカタチで、2反程の畑を耕しつつ、
全国の農家を巡り、様々な農業のカタチを探る予定。

10月からスタートする森有機農園(仮)の秋冬野菜の生育の様子を載せた
畑日記スタートします。
Aug/3
070825種
今週はキャベツ・白菜・レタス・ネギなどの種蒔。

2cm×2cm程の小さなポットの真ん中に1粒ずつ種を落としていく、
メッチャ地味ぃ~な作業です。
でもこんな小さな種が、あんなにデカく育つと思うと、ホントすごい。
チマチマした作業はあんま好きじゃないけど、
この種蒔作業は"始まり"を感じられるから、意外に好きやったりします。
夏野菜
夏の太陽の日差しを浴びて、夏野菜たち元気に育ってます。
夏野菜カレー
畑にある夏野菜を全て詰め込んで作るカレーは絶品です。
トマト・ナス・カボチャ・ズッキーニ・オクラ・ピーマン・パプリカ…。
夏!暑い!坊主!
農民化計画1年目もあと2ヶ月!

夏は暑い!今日は暑過ぎた!
てことでボウズにしてみた。
人生初。
思い切りが足りず中途半端ボウズに。
シャンプーが楽でイイ。

夏野菜はウマイ!

みんな呼んで、夏野菜バーベキューしたいが、夏休みをくれ!
10月からは、どフリーで。
日本全国いろんなところを巡る予定。みんな泊めてね。
料理
野菜を作るモノとして、野菜のおいしい食べ方を提案することもできなアカン。
と思い、4月に料理本を買ったまま…三日坊主になっていた。

8月に入り、畑は夏野菜たちで賑やかになってきた。
ということで、料理を再開。
まぁ料理のセンスは全くないが、炒めて・煮て・焼いて・炊いて・蒸して…
疲れて家に帰って自炊するのは結構面倒くさかったりもするが、これも仕事や。
今日から始めます。
最新記事
カレンダー&月別
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

