*All archives* |  *Admin*

070624ブルーベリー
3月に植えたブルーベリーが実をつけました。

ゆうきの森計画は時間も限られてるのでイマイチ進んでいませんが、
樹木はほぼ順調に育っています☆

今日は梅雨らしい雨。雨も降らんとね。
色。
070621黒
くろっ!

今日はデカいのんに出会わなかったので、真っ黒にやけた自分のお肌を。

今夏は、15年ぶり2度目の黒んぼ大会優勝が狙えそうです!
ナメクジ
070620ナメクジ
でかっ!

野菜ではありませんが、
自分も'でかっ!シリーズ,にのせてくれといわんばかりのデカさと、
なんともGoodなタイミングで出会ったのでのせておきます。
食べられませんが…。
有機の畑では何もかも巨大化するみたい…

明日はどんなBIGに出会うんやろ…。

今日は暑かったぁ!
玉ネギ。
070619玉ネギ
でかっ!
でかっ!
070618ピーマン
ピーマン。
ホタルの季節
070604ホタル
初夏の夜にホタルが舞い始めました。

毎年、誕生日の頃になると、夏が近づいていることを感じさせてくれます。

田に水が引かれ、田植えが終わり、カエルや虫が鳴き始めるこの季節。
大好きです。

自然環境は少しずつ変わってきてしまっているけど、
今でも人の手を加えるわけでもなく、
ホタルが見られる環境は貴重なものやと思います。
農業することでこういうのを守っていけたらと思ってます。

土曜の夜、市内のレストランに営業に行ってきました。
全く知らないトコへの営業は初でしたが、
勢いで電話をいれ、時間をいただけることに。

自ら野菜を仕入れているという噂通り、
'こだわり,の感じられるオーナーでした。

野菜はもちろんですが、
それ以上に僕の想いを買ってくれ、応援するよ!って言っていただいたことが、
本当に嬉しかった。
今週末からお店のメニューに使っていただけることに。
近くの人は是非行ってください!
商売をするものとしての心構えや大変さなんかも話してくれ、
とてもいい出会いになりました。

今日から25歳。
若いからって言うてもらえるんも、あと数年。
今年は勝負の年!
最新記事
カレンダー&月別
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

