*All archives* |  *Admin*

赤い長靴。
070430長靴
農民化計画の毎日の必需品・長靴をプレゼントしてもらいました。
ありがとう。大切に使います。

長靴といっても、そのへんのホームセンターに売っているのとはわけが違います。

ホームセンターのが何足も買えてしまう、
真っ赤でちょっとオシャレなフランス製。
ドロドロの畑で履くのには何ともmottainaiとは思いましたが、
こんな遊び心も必要では…と。

土曜の夜、大学時代の親友の父親であるフード&アグリコーディネーター
(自家有機菜園を耕し、大阪に3軒のオーガニックレストランを経営)
と話をすることができました。

そういうレストランのオーナーは増えているけれど、
行政とも絡み農業の未来を見据え、ビジネスチャンスを伺い、
若者が憧れる楽しい農業、カッコいい農業を応援したいという視点は、
ちょっと違う。

「ニューファーマーズ計画」には、
「農業のファッション化」などなど、面白いキーワードが並んでいました。

明日は、「農業をカッコいいものにしたい」と、
有機野菜を路上販売している同い年の青年と話をする予定。

足元を赤くてちょっとオシャレな長靴に変えることが、
若い世代の農業への見方をかえる第一歩になれば…。
最新記事
カレンダー&月別
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

