*All archives* |  *Admin*

【※要チェック】秋はイベント盛りだくさん!!!

収穫の秋、食欲の秋、芸術の秋!!!
秋はイベント盛りだくさん!!!
いなべ近辺で開かれるこれはぜひ!
ってイベントUPしまーす!



☆ゆうき農園主催・畑イベント(オーナーさん以外でも参加できますのでお問い合わせください!)
★ゆうき農園も出店します!
◎ゆうき農園の野菜・知り合い&お友達などなど出店します!
○地元のお祭りなど。

ぜひお越しを~!

○10/6(日) 下野尻・獅子舞 http://www.kanko-inabe.jp/calendar/2495/ @春日神社

◎10/12(土) 甚目寺観音てづくり朝市 http://jimokuji.exblog.jp/ @甚目寺

○10/13(日) 坂本の曳山 http://www.kanko-inabe.jp/info/2489/ @鳴谷神社周辺

◎10/13(日) 阿下喜秋祭り マルシェ・クラフト市 http://ageki.petit.cc/ @阿下喜・桐林館

☆10/19(土) 枝豆つまみ食い @ゆうきの森

★10/20(日) 森のまーけっと 2013秋 http://blog.goo.ne.jp/bio-g/ @cafe attenteの森

◎10/28(月) 東別院てづくり朝市 http://higashi-betsuin.jimdo.com/ @東別院 

◎11/4(祝) あおがわてづくりいち http://www.aogawa.jp/top.htm @青川キャンピングパーク 

☆11/17(土) 蕎麦収穫 & ビール大麦 & パン小麦播き & 芋煮会 @ゆうきの森

○11/16~11/24 もみじ祭り 聖宝寺http://www.shoubouji.com/
   22(金)~24(日)はライトアップ

★11/30(土)名古屋のオサレなマルシェ(仮)

☆12/1(日)大豆収穫 & 脱穀

☆12/15(日)蕎麦打ち

※10月26(土)以降は、
オアシス21朝市、ナナちゃん夕ぐれ市にも、復帰予定です。

以上、要チェック!

よろしくお願いしまーす!
なやばし夜イチビール祭り!
ビール祭り表 ビール祭り裏

金曜夜の一杯をいっぱい楽しんでる皆さん!

来週27(金)・28(土)は、

今夏、いなべにやってきて農業を始めた八風農園・風クンが主催している、

名古屋・納屋橋のなやばし夜イチのビール祭り!

こりゃ行くしかないでしょう!



本格的にいなべに来て3ヶ月。
早くも、怪物の片鱗を見せつけてくれている風クンですが、

こうして農家自身が、畑にいるだけでなく、
今までにないようなイベントを企画・発信していくこと、エエなー、流石やなー。
自称『スーパー百姓』たる所以ですね!

今秋からは、いなべ藤原で、来年の夜イチビールのビール麦も作り始めますよ!
ゆうき農園としても、種から育てるシリーズに、念願の新たな企画をスタート予定!

こりゃ来週は、いなべからも、どんどん納屋橋に、足を運ぶしかありませんな!

ぜひどうぞ―!!!
6/26(水) HAO マルシェ in 四日市
6/26(水) 11~13時 HAO マルシェ in 四日市 出店しまーす。ぜひお越し下さい!

詳しくはこちら、てんてん農えん~As I am~

HAOさんはこちら 

ぜひお越し下さい!!!



かねてから、
四日市・菰野方面のお客様にはちょこちょこお問い合わせなど頂きながら、
配達まではできていないなど、申し訳ないなーと思っておりました。
いつかは菰野・四日市方面のお客様にも手軽に手にとっていただけるような体制もとっていきたいなーと。


そんな折、
一昨年(?)冬に畑に見学に来てくれて、
その後、鈴鹿で就農し、この6月から晴れて独立して立派(?まだやな笑)な農家となった
てんてん農えんの竹ちゃんが、「マルシェするんで!」と誘ってくれました。
フライヤーの絵の感じと、文字の雰囲気の統一感のなさなど、ツッコミどころは満載ですが(笑)

それはさておき、

今のところ、
あくまで少量多品目の小さな個人農家2店のみの出店です。
最近増えているようなシャレオツな手作り市でもありません。


でも、
毎日の家庭の食卓にあがる当たり前のモノとして、
手にとっていただけるような市になっていけばと思っています。

「有機」とか「有機じゃない」とか、
「安心・安全」とか以前に(というかそれは大前提で)、
地元の若手有機農家と、生活消費者が直接繋がれるような
日々の生活に密着した市になっていけばいいなーと個人的には思っています。

とりあえず、
1回目は手探り状態から。

それでも、
いずれ地域の人になくてはならないようなマーケットに育てていければと。

まずは
6/26(水)よろしくお願いします。
明日6/11 ナナちゃんストリート オーガニック夕ぐれ市出店しーます!
毎週土曜に出店している栄オアシス21朝市の、

名駅・夕市ver ナナちゃんストリート オーガニック夕ぐれ市

5月のおためし期間を経て、6月からも継続決定しましたー!

毎週火曜 16~19時 
名駅 ナナちゃん周辺

まだまだ始まったばかりの夕ぐれ市!ぜひお越しくださいー!
第13回 森のまーけっと in 春 
CCI20130401_0000.jpg
3/17(日)イベント
o0426063012456812332.jpg o0426063012456812263.jpg

メチャ直前のお知らせですが…
明後日17(日)、tektek&imo market開店イベントに出店しまーす。
春祭り~tek tek & imo market開店party

焼き芋しようと思ってたけど、あったかくなりそうやし、
焼き芋って感じでもないな。何しようかな・・・。

inoも、一緒に出店しますよー!
http://ameblo.jp/ino-cafe/entry-11490152786.html
12月イベントなどなど。オアシス朝市村、復帰してまーす!
イベント盛りだくさんの秋もそろそろ終わりに近づき・・・

12月からは、オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村にも本格的に復帰しまーす!
11/24、12/1、8、22は出店予定です!29は開催するのかな(?)

長らくお休みしてしまいましたが、
これから寒さにあたって美味しくなる冬野菜取り揃えて出店しますので、よろしくお願いします!

里芋、人参がオススメ、
12月~は、今日ポタジエさんにも使っていただいた大浦太ごぼうや、無肥料のジャガイモも出始めます☆


体験イベントは・・・
12/2(日) 大豆レボ収穫・脱穀
12/未定  蕎麦打ちなど 
続きます。
ポタジエごぼうマフィン
P1020132+1.jpg P1020118+1.jpg P1020117+1.jpg

今日は、食育イベントで…

なんと!

野菜スィーツといえばこの方!有名なポタジエの柿沢さん、
http://www.potager.co.jp/

そしていつも朝市でお世話になっている村長の吉野さん、

と、並んでトークセッション!
なんて、畏れ多い!
東海地方の地元生産者として行ってきました!

大浦太ごぼうを使っていただき、子供達とマフィン作りのワークショップも。

正直、野菜スィーツってどうなん?ってものも中にはあるけど、

ゴボウの香り、食感を活かしてホントに美味しかったー!

野菜な苦手な子供でも、こういのをキッカケに野菜好きになってくれるといいですね☆

野菜はもちろんやけど、
野菜だけでなく、(有機)農業まで目を向けられているあたりは、さすが一流ですね。

楽しかったー美味しかったー柿沢さんキレイやったー!



これで、小学生のなりたい職業ランキング
・女の子1位 パティシエ
・男の子1位 有機農家
で、決まりやわ!

柿沢さんとの貴重な2ショット写真は封印しとこー家宝にしよ(笑)
明日は、inoでバザール♪
明日は、inoでバザール♪
ただいま準備中、お待ちしてま~す!

ino





つながり・ぱーと1
今週はBLOG集中更新週間?
せっかくなので、今日も更新してみる。

秋は、イベント続き。まだまだ続きますが…
イベント行くと、だいたいおんなじ顔(お客さんも出店者も)が見られる(笑)、
どこかでつながってたり。
類は友を呼ぶじゃないけどやっぱり、こだわりや、大切にしたいものが近い人達が、同じ場所に集まるんやろなー。

つながりシリーズ、ぱーと1ってなってるからって、続けるかわかりませんが。。。



有機農業を始めてから、いろんな出会いや、つながりが増えてきましたが、
そんな中でも、ずっと繋がっていきたいなーって思える方々、
に共通しているのは、やっぱり出会った時の、直感!!!



今回は、この秋のイベントでお世話になったお店などをご紹介。
ぜひ足を運んでみてくださいー!
って、これ見てくださっている方は、既にご存知のトコも多いかもしれまんせんが。。。




cafe Attente(いなべ・藤原)http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24001423/

ino(桑名)http://ameblo.jp/ino-cafe/

オアシス21朝市村(名古屋・栄)http://www.asaichimura.com/

My house(いなべ・北勢)http://ameblo.jp/myhouse-life/ http://myhouse-go.net/

青川キャンピング場(いなべ・大安)http://www.aogawa.jp/top.htm

望仙荘(亀山)http://bousensou.jimdo.com/

kiwi(亀山)http://ehon-kiwi.cocolog-nifty.com/blog/
最新記事
カレンダー&月別
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

