*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日経web版にのっけてもらいました。
あっ、忘れてましたので、今さらですが、日経web版に載せてもらいました。

みんなエエ笑顔。

日々のしょうもないつぶやきや、畑の様子は、こちらでちょこちょこ更新してます。
https://www.facebook.com/yuki.farm.org
(UPしやすいので、こちら(fb)ばっかりになってしまいます…)
アカウントない方はみえないのかな?Blogも頑張って更新します。

スポンサーサイト
とつげきっ
インタビュー。

先週のオアシス21朝市村で、突撃インタビューうけて、何となく応えたらCBCラジオでした。

接客中だったので、何しゃべったかあんま覚えてませんが(笑)

3/9(土)、10時半頃~流れるらしいです。
http://hicbc.com/radio/hirose

そして、お詫び…。
あさって土曜、今週のオアシス朝市ですが、出店連絡を忘れるという失態をおかしまして、おやすみしますm(__)m

毎週楽しみに来てくださっているお客さま申し訳ありません…。

来週は出店しますので、またよろしくお願いします!
エシカルファーマー
三重のエシカルファーマーに載っけてもらいました、

春に出る冊子のお出かけエシカルにも、載せてもらえる予定です♪
3度目の?
森航空写真


まだ研修中に書いた記事。もう6年前かー。。。歳とったな。
ゆうきの森http://yukifarm.blog54.fc2.com/blog-entry-81.html

いろんなところで何度か話は持ち上がりながらも、
「まずは土台となる本業を」という思いもあり、なかなか実現へと向かいませんでしたが、

ここ1年、数ヶ月でそれを実現出来そうな出会いも増え始めたので、
今年やらずして、いつやる!?まさに今!このタイミングでしょう!

今年は、5年越しの夢の第一歩となりますか?!

一緒に動いてくれる仲間も募集中です!
って何すんねん?!ってね。乞うご期待。

最終目標は…秘密です。
栗の木


就農した時に植えた栗の木、こんなに大きくなった。今年は実もたくさんなり始めました。
料理王国2月号載ってました。
単品ではありませんが、

三重オーガニックマーケットで取材されたのが、載ってました。

雑誌にしてはちょっと高いので書店で立ち読みして探してみてください!

料理王国http://www.cuisine-kingdom.com/



ちなみに、同じく三重オーガニックマーケット関連で、

少し前のNAGI凪vol.42
http://www.i-nagi.com/
にもたまたま写ってました、

ウォーリーより難しい。

モーリーを探せ。

以外と面白いかもね。



今日はオアシスの朝市村に出店してました、
寒い中、足を運んでいただきありがとうございました!次回は再来週1/29(土)出店します!

オアシスには午後から蓮舫が仕分けに来てたみたいです。

雪が積もり始めました、今期初もっさり積もりそうです
お詫び
blog移転に際して、
前blogのトップページにいただいていた皆様のコメントを、
操作ミスによって誤って削除してしまいました。(復活の仕方わかる方いたら教えてください(>_<)

申し訳ありません。

お会いしたことある方もない方にも、応援のコメントや、おいしかったよというコメントはとても嬉しいものですし、励みにもなります。

今のところ気まぐれ更新のblogですが、もっと頻繁に更新していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
移転中です…
はじめまして&いつもご覧くださりありがとうございます。
Blogを移転しました。お手数ですが、ブックマークのご変更をお願いいたします。
一部、作成中のページもございますが、ご了承ください。http://yukifarm.blog54.fc2.com/
←←←最新記事。移転に際して、お詫び




070624ブルーベリー
3月に植えたブルーベリーが実をつけました。

ゆうきの森計画は時間も限られてるのでイマイチ進んでいませんが、
樹木はほぼ順調に育っています☆

今日は梅雨らしい雨。雨も降らんとね。
森創り・畑編
070310森
最近、毎週末恒例になってきた森づくり。
実家に帰ってきてはせっせと森に通っています。

果樹園と畑、将来的には水車とか小屋とか
DASH村みたいなんできたらなぁと。いつになるやら。

今日は果樹の仮植えと畑づくり。

果樹園も、苗木の数だけはにぎやかになってきました(写真右)

畑づくりはというと…
昔じぃちゃんの植えたヒノキの落葉がふりつもって育まれた土を、
オヤジがおこし(耕耘機がないため、ユンボで)、
僕が新たな種を蒔く。

なんとかユンボで畝立てしてもらいましたが…
さすが土建屋。
うね?っていうか…堤防?法面?みたいなゴッツイ畝が完成(写真左)
ためしにほうれん草と小松菜の種を蒔きました。
果たして、芽を出すのか…楽しみです。
最新記事
カレンダー&月別
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
耕作放棄地再生
15000㎡(約4500坪)           2010年4月末現在
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。